写真をクリックすると拡大します。

片口
焼きあがったら随分と浅くなってしまって、実用的ではないけれど・・・
片口
日本酒を冷で飲むことが多い我が家のお気に入り。1合半入ります。
もみじ模様の土鍋。
焼き上がったのが春だったので、未使用です。冬が待ち遠しい。
初めての土瓶。ちょっと小さめですが、とりあえず出来上がってバンザイ!
急須1号。注ぎ口の膨らみをふぐのように丸く大きくしたかったんですが、なかなか難しくて。
次はもっと膨らまして、うまく作るぞ!
手間はかかるけれど、作るほどに面白くなります。これは焼き締め風で、好みの感じにできました。
黒化粧土と白マット釉の土瓶。
今回はこの4点ですが、まだまだ作ってみたい形があるので また挑戦するつもりです。
松灰を掛けた徳利。300cc入るので、丁度いいかな。
梅干や佃煮、キャンディーを入れてもいいかも。実は 予備に違う形の蓋も作ったんですよ。 初めての手付き鉢です。写真では見えませんが、小さな足が付いています。27x23cmの長円形。